マネーの窓口

マネー全般について元証券・銀行マンが難しいことを「シンプルに分かりやすく」解説します!

2017-10-05から1日間の記事一覧

「IPO(新規株式公開)」と「ICO(新規仮想通貨公開)」の違いとは?

IPO

同じ資金調達の方法でも「IPO(新規株式公開)」と「ICO(新規仮想通貨公開)」とでは国によって対応が異なり、中国や韓国ではICOを全面的に禁止するなど、ICOを厄介者として扱う国もあります。 日本においては今の所規制等はありませんが、これを逆手に取り…

GMOクリック証券の店頭FX「FXネオ」の口座数が50万口座突破!FX取引をするならGMOクリックがおすすめです。

GMOクリック証券 は店頭FX取引サービス「FXネオ」の取引口座が50万口座を突破したことを発表しました。 なお、FX業界において口座数No.1はDMM.com証券の57万口座(2017年3月時点)で、2位がGMOクリック証券となっています。 GMOとDMMは口座数だけでなく、ス…

マネックス証券が国内ETFでロボット投資する「マネックスアドバイザー」を10月20日にスタート。手数料は年率0.3%です。

マネックス証券は世界的な資産運用会社ブラックロックが運用する「iシェアーズETF 東証上場シリーズ」を投資対象としたロボットアドバイザー投資サービス「マネックスアドバイザー」を提供すると発表しました。 サービス開始は10月20日、取引手数料は年率で0…

【2017衆院選】「共産党」が衆議院選挙公約を発表!消費税10%への増税中止、改憲に反対などが柱に。ポイントをまとめました。

日本共産党は資本主義や個人主義を否定し、より平等な社会「共産主義」を目指す政党です。 日米安保条約、日の丸、君が代、天皇制に反対するなど、大多数の日本人には理解しがたい考えを持った政党ですが、全国隅々にまで持つ組織力と一定の支持者がいるのは…