マネーの窓口

マネー全般について元証券・銀行マンが難しいことを「シンプルに分かりやすく」解説します!

2017-10-06から1日間の記事一覧

【2017衆院選】「社民党」が衆議院選挙公約を発表!在日米軍の全面撤退を求める。

「社会民主党」吉田忠智党首が衆院選に向けて選挙公約を発表しました。 社民党は前回2014年の衆院選での獲得議席は僅か2議席、参議院議員を合わせても国会議員は4名と党存続の危機に陥っています。 さらに近年は財政難にも苦しみ、今回の総選挙後に政治信条…

【2017衆院選】「公明党」が衆議院選挙公約を発表!教育負担の軽減を重点施策に、憲法改正には微妙な立場です。

自民党と与党連立政権を組む「公明党」山口那津男代表が衆院選に向けて選挙公約を発表しました。 公明党は宗教団体「創価学会」を母体とする政党で、公明党に所属する議員と支持者は創価学会員が中心、基本的には中道路線、憲法改正には反対、福祉に力を入れ…

【2017衆院選】「希望の党」が衆議院選挙公約を発表!消費税10%凍結、原発ゼロ、憲法改正論議を進めること等公約に掲げています。

小池百合子東京都知事率いる「希望の党」は6日、衆院選に向けて選挙公約を発表しました。 希望の党は9月27日に党を設立後、小池氏側近の若狭勝議員や細野豪志議員、玄葉光一郎議員を中心に、衆院選で擁立する公認候補者を選定、6日現在で202名の候補者が決定…