マネーの窓口

マネー全般について元証券・銀行マンが難しいことを「シンプルに分かりやすく」解説します!

マクドナルドで楽天スーパーポイント利用できます!夏休みのランチはマックも選択肢に!

楽天ポイントでマクドナルド

先日、たまたまマックで夏限定の商品ロコモコバーガーを食べた時に知ったのですが、マクドナルドで楽天ポイントを利用できるのって知ってました?

家に帰って詳細を調べてみると、今年の6月から全国のマクドナルドで楽天スーパーポイントが使えるようになったとのこと。

ちょうど夏休みに入り、マックに行く方も増えると思うので、この件についてまとめてみました。

 

マックでの楽天スーパーポイントの利用について

マックで「楽天ポイントカード」機能が搭載されたクレジットカードやキャッシュカード、または「楽天ポイントカードアプリ」をインストールしたスマホをみせることにより、楽天スーパーポイントを利用することができます。

  • 楽天スーパーポイントは100円の支払いで1ポイント貯まる
  • 楽天スーパーポイントを1ポイント=1円として利用可能

ポイントの付与はマックで商品購入後、3日以内に反映されます。

もちろん、ネットショッピングなどで貯めた楽天ポイントをマックでの支払いに利用することも可能。

特にクレジットカード機能付きの楽天カードを利用しているユーザーは毎月多くの楽天ポイントを受け取っているはずですので、例えば毎月1回のお楽しみとしてマックを利用するのはいかがでしょうか?

なお、マックは3月からドコモの「dポイント」とも連携しています。

マックでの会計の際には、dポイントか楽天ポイントのどちらかを選択する必要があり、同時に両方を利用することはできません。

キャンペーン時などに付与される期間限定の楽天スーパーポイントがある場合は、ポイントが失効する前にマックで消費することで、ポイントを失わず使い切ることができます。

ちなみに、楽天スーパーポイントは期間限定のポイントから自動で優先して使用されるため、会計時に店員さんへの申し出などは不要です。

 

楽天スーパーポイントで期間限定商品を買うのがおすすめ!

個人的には通常のハンバーガーやビックマックなどの商品よりも、やはりその期間だけしか食べる事ができない商品がおすすめです。

例えば夏限定ロコモコは最高に美味しかったです。ビーフが肉厚でジューシーでした。

マックのロコモコ

暑さにやられた際は↓のマンゴースムージーがおすすめ。店内で食べるよりも、テイクアウトして公園の日陰などでボーッとしながら食べると最高ですよ。

マンゴースムージー