マネーの窓口

マネー全般について元証券・銀行マンが難しいことを「シンプルに分かりやすく」解説します!

節約の味方!コストコで食料品を買いだめしよう!COSTOCO(コストコ)で買うべき10個のお買い得商品

f:id:kabuhack:20170811133207p:plain

COSTOCO(コストコ)は巨大スーパーというよりはアミューズメント施設のようで、その圧倒的な品揃えの豊富さとアメリカの雰囲気が満載で何度行ってもワクワクします。

広大な敷地を確保する必要があることから、都心に店舗はありませんが、郊外を中心に日本全国で25店舗を展開、車を持っている方であれば1,2時間以内で近くのコストコへ行く事ができるでしょう。

ここでは安くて美味しいコストコの食料品を10個ご紹介します。子供の休み期間中で料理を作るのをちょっと休みたい!そんな方には特にオススメです。

COSTOCO(コストコ)で買うべき10個のお買い得な食料品

国産さくらどり(胸肉は100グラム40円)

ヘルシーで健康的ということもあって、最近大人気の鶏胸肉。なんと値段はスーパーの半額近い100gあたり40円です。

買いだめしてジップロックに入れて冷凍保存をしておけば長期保存も可能。セブンイレブンで「サラダチキン」を買う必要もなくなります。

サーモン(100gあたり280円)

ノルウェーから空輸されてくるサーモンをこれでもか!というくらい食べることができます。

そのまま醤油につけるもよし、手巻き寿司にするもよし、照り焼きにするもよしで、調理方法が簡単なのも魅力ですね。

パエリア(1,300円)

大人で4人前の分量があるパエリア。なかなか家で作ろうとはなりませんが、コストコで買ってレンジでチンするだけで食べることができるお買い得な商品です。

パーティーや飲み会でお皿にきれいに盛り付けることで、食卓が豪華になります。

ペリエ(500ml×24本1,998円)

フランスの炭酸水ペリエです。500mlのペリエが1本あたり約80円という安さ、暑い夏には氷で冷やしたペリエを一気に飲み干すことで気分爽快になります。

炭酸水は美容やダイエットにも有効とされており、女性には特にオススメです。

寿司ファミリー盛り(46貫2,678円)

昼にコストコで買い物をして夜は家でお寿司はいかがでしょうか?

46貫で2,678円とお買い得、寿司ネタはまぐろ、タコ、ほたて、サーモン、いか、ハマチ、えび、ネギトロ巻き、たまごで新鮮で美味しくいただけます。

ミックスナッツ(1,076円)

日本ではビールのおつまみとしての印象が強いですが、栄養価が高いことから欧米では人気のナッツ。

ちょっとお腹が空いた時や食欲がないときの栄養補助食品としてもオススメです。

ディナーロール(36個入り498円)

コストコユーザーであればおそらく誰もが知っている人気商品ディナーロールです。

安くて旨くて、いろいろな用途に使えることができ、ブログなどでこのディナーロールを使ったメニューがたくさんアップされています。

ビーフ肩ロース(100g158円)

たまに肉をガッツリ食べたくなる時ありませんか?そんな時にオススメしたいのが、この「ビーフ肩ロース」です。

ステーキ、ワイン煮込み、焼肉、シチュー。。牛肉をたっぷり堪能してください。

ティラミス(1,280円)

これもコストコ定番、人気のメニューです。夏休み等、親戚や近所の子供が集まった時に大活躍してくれます。

大人はコーヒー片手にぜひどうぞ!

ホットドック(180円、ドリンク飲み放題付き!)

コストコの店舗内にあるフードコートで売られている商品の中でも、得に格安でお得感があるのがこのホットドック。

なんと180円を払うだけで、ホットドックだけでなくドリンクバーも飲み放題です。ここは本当に日本?と思うほどの安さ。店舗によっては、コストコ会員でなくても利用できます。

以上、いかがでしたでしょうか?

コストコは年会費として4,400円が必要ですが、そのコストを負担してでも多くの人で賑わっている理由がこれらの商品を見るだけでもわかると思います。

コストコは今後も日本全国に店を出店しビジネスを展開していくとのこと。ぜひ近くのコストコに足を運んで、ここで紹介した以外のお得な商品を見つけてください。