マネーの窓口

マネー全般について元証券・銀行マンが難しいことを「シンプルに分かりやすく」解説します!

やる気を奮い立たせ、エネルギーが湧いてくる名言!声に出してポジティブになろう!

f:id:kabuhack:20170909135255p:plain

「勉強しなくちゃいけないのにやる気が出ない」「自分のやりたいことをするため会社をやめて起業したけど何一つうまく行かない」「恋人に振られて食欲もないし、何もしたくない。。」

人生、残念ながらいいことばかりではありません。むしろ辛いこと、苦しいこと、悲しいことの方が多いかもしれません。

そういった困難に直面した時にどう打ち破って前に進むかで、その人が持っている強さや価値が試されます。

ネガティブな時は頭の中で考えるのではなく、何かアクションを起こすのが重要。まずここで、あなたを勇気付ける言葉を読んで前向きになりましょう。

やる気を奮い立たせ、エネルギーが湧いてくる名言

レディー・ガガ

高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。 けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの。

何かで成功するような人は、そもそも思考回路が違うのか、一回読んだだけで覚えた印象的な言葉です。

マイケル・ジョーダン

10本連続でシュートを外しても僕はためらわない。次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の1本目かもしれないだろう。

バスケの大スターとしてだけでなく、ビジネスマンとしても有能であることを証明しているジョーダンの言葉。何事もチャレンジ、チャレンジですね。

本田宗一郎

三十八歳で終戦を迎え、会社を設立したのが四十一歳

戦前からの激動の時代を乗り越え、本田さんが「Honda」を創ったのはなんと41歳の時。今や世界的企業に。

ジョージ・エリオット(作家)

「なりたかった自分」になるのに、遅すぎることなど決してないのだ。

やはり、何をやるにしても遅いということはないのでしょう。

スティーブ・ジョブズ

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを、私は本当にやりたいだろうか?

ジョブズの有名な名言です。この言葉を反芻して転職したり起業した人も多いんでしょうね。

トーマス・エジソン

天才とは1%のインスピレーションと99%の汗である

 やはり努力、努力、努力!全力で努力し汗を流さなければ!

TestosteroneのTweet

「筋トレ&筋肉で人生を変えろ!」とツイートで毎日叱咤激励をしてくれるTestosteroneさんの名言を集めました。

フォロワーは26万人、多くの人に支持される理由がよくわかります。

いかがでしたでしょうか?少しは元気、やる気が出ましたか?

辛いこと、苦しいことも含め、全てのことにおいて意味があり自分のためになるはずです。

そこで頑張るか、ふさぎ込むかは自分次第、毎日を全力で生きる人は誰もがカッコイイものです。頑張りましょう!